公開物件数・・・59 件 本日の更新件数・・・337 件 会員物件数・・・3447 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

都内の土地価格

テーマ:

2019.05.26

都内の土地価格
不動産購入時に「この家や土地で良いのか!」と迷った時にでも読んで頂ければ幸いです。

都内の土地、高いですよね! 
1坪(2帖)数百万円しますので、1坪違うだけで価格は相当変わってきます。

土地の価格ってどう決まるの?って言われて良く聞くのが、【実勢価格、公示価格、基準値価格、路線価、固定資産税評価額、鑑定評価額】
ですが、ほぼ実勢価格です。

例えば、○○区の○○町に売買物件が10現場や20現場あれば、それだけで競争の原理で坪単価20万円~30万円位安くなる場合もありますし
そのエリアに、5年も10年も売り物件が出なければ価格は上がります。

同じエリアなのに、坪単価が数十万円違うのも訳が御座います。立地や形です。 不動産の価値は、道路に何メート接しているかでも
価格が変わってきます。

角地は道路に面してる長さが長いので、価格は高額になりますが、旗型の土地は道路に面してるのが少ないので、安くなります。

方位も、南向きの方が髙く、北向きの方が割安感があります。

駅からの距離も近いと高くなりますし、遠いと安くなります。

用途地域でも変わります、ビルが建つような立地は高くなります。

そう言った事で価格が決まります。迷って、この不動産より良い条件の不動産が出るかもと思ったら不動産は変えないかもしれません。

ビビットきたら、買いかもしれません。

ご相談もお待ちしております。

PAGE TOPPAGE TOP