公開物件数・・・59 件 本日の更新件数・・・50 件 会員物件数・・・3299 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

気軽に育てられる植栽

テーマ:住宅豆知識

2019.05.19

最近はポカポカ日和が続いておりますね。

サンサンと西日が差し込む弊社のオフィスでは

早くもエアコンがフル稼働中です。

 

 

道端の植物たちに目をやると、

お日様の光を浴び新芽をぐんぐん出して育ってきております。

 

 

個人的に自宅花壇の手入れや観葉植物にはまって早数か月。

道中の家々に植えられた植栽が気になって仕方がありません・・・

きれいな仕上がりの花壇を見つけると写真を撮りたくなる衝動にかられますが、

いやいや人の家だから・・・(´-`).。oO(後でGoogleストリートビューで見ればいいか)と、踏みとどまっております。

 

秋にいい香りのするキンモクセイとかいいよな~と思いつつ、

大木と化し隣人に迷惑を掛けそうなのでやめようと悶々とした気持ちで

先日もホームセンターに妻の母と行ってきました。

 

大きくなりすぎず、手軽に育てられ、且つ目に留まるような観賞価値のある植物はないものか・・・

 

そして、見つけたのがこれ

 

 

 

 

コキアです。

何やらトトロのようなふっくらとした丸みを帯びたシルエットに惹かれました。

秋にはピンク色に紅葉するのもまた可愛らしいです。

 

 

一年草で年を跨がず枯れてしまいますが、

次の年はまた新しく新芽がたくさん出てくるそうです。

そんな強い生命力も魅力のひとつですね。

 

コキアの名所、国営ひたち海浜公園では、

こんな光景を見ることが出来るようですよ!

 

 

圧巻の景色ですね。

自宅の周りに生い茂りすぎ異様な光景とならないように育ててみようと思います。

 

PAGE TOPPAGE TOP