公開物件数・・・97 件 本日の更新件数・・・0 件 会員物件数・・・1363 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

冬の寒さ対策は窓から!

テーマ:

2017.12.11

気がつけばもう12月、全国的に気温が低くなり、例年以上に寒さが厳しくとの事でしたので

冬を快適に越すため、家の中で暖かく過ごすための工夫をご紹介させていただきます。

窓から熱を逃さない、寒い空気を入れない3つの方法。

1:窓に断熱シート
手軽にできる対策として、窓ガラスに直接断熱シートを貼り、熱が逃げるのを軽減する方法があります。
家の外と中の温度差が激しいと結露が発生しがちですが、それを予防する機能を持つシートもあります。ホームセンターなどでも取り扱いがありますから、一度試してみてはいかがでしょうか。

2:カーテンを厚手のものに取り替える。
カーテンは一度取り付けたら、季節によって変えることはなかなかありませんが
カーテンを厚手のもの、保温性の高い素材に変えるだけでも、体感温度は変わります。

3:窓をリフォームする。
3-1:複層ガラス(ペアーガラス)にする。

3-2:内窓をつけて二重窓にする。
LIXILの内窓インプラス 、YKKAPの内窓プラマードU など

3-3:窓を断熱窓に交換する。
断熱窓としては一般的なLow-E複層ガラス

窓

都内の既存住宅に設置されている窓を高断熱窓に改修する方に対し助成金等もございます。

詳しくはこちらをご覧ください ↓↓↓
東京都環境局 地球環境エネルギー部

弊社でもリフォームのご相談を承りますのでお気軽にご相談ください。

ぜひ、冬でも暖かい生活をするために、参考にしてみてください。

PAGE TOPPAGE TOP