公開物件数・・・66 件 本日の更新件数・・・93 件 会員物件数・・・1471 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

新築の際、補助金の申請してますか?

テーマ:

2017.12.24

新築を買うと補助金が受け取れるのはご存知でしょうか?

これらの制度はこちらから申請しなければ受け取ることができません。
知らないということは、数万円から数十万円を受け取れる権利を放棄しているということになります。

もらえるはずのお金をもらわないなんて、もったいないと思いませんか?

実際に新築を買われた方は今一度補助金が受け取れるのか確認をしてみてはいかがでしょうか?

補助金を受けるための条件があり、その条件をクリアすると補助金を受け取れます。
補助金の1つとして、「住まい給付金」があります。
この給付金は、消費税増税に伴い、住宅を購入した一定年収以下の人の負担を軽減するためにつくられた補助金です。

消費税増税に伴ってつくられた制度ですので、消費税が8%の現在と10%になった後で給付額が変わります。

今の時点では消費税10%への増税は、平成31年10月に予定されており、それまでは8%が適用されますので、この記事では8%時の給付額と条件をお伝えします。

給付条件は3つあります。
1.床面積が50㎡以上の自己居住用住宅であること。

2.施工中に検査を実施し、一定以上の品質が確認された住宅であること。
一定以上の品質とは、具体的に以下の3つです。
・住宅瑕疵担保保険に加入した住宅
・建設住宅性能表示利用した住宅
・瑕疵保険法人の現場検査によって保険加入と同等であると認められた住宅
この3つのいずれか1つを満たしている必要があります。

3.年収が510万円以下であること。
条件が当てはまる方には補助金が支給されます。

年末年始のこの時期に新築を買われた方、買われる予定の方は確認してみてはいかがでしょうか?

PAGE TOPPAGE TOP