公開物件数・・・84 件 本日の更新件数・・・1 件 会員物件数・・・685 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

トヨタの逆襲

テーマ:

2022.04.29

世界のトヨタが遂に半導体を国内で作ることになりました。
これが意味することは・・・・
今までは新車のランドクルーザーを注文した場合、納車までに4年待ちの状態です。
この原因は半導体不足によるものです。
日本の多くの会社は海外から半導体を買っているため、生産効率をそれに合わせなければならないという
大きな問題がありました。
しかしこれに業を煮やしたトヨタが自社で半導体を作ることにしたのです。
これは画期的なことです。
元々この分野について日本も技術的には何ら海外に劣っていたわけではないのですが、
人件費などのコスト面で海外に勝てないということでした。
しかし昨今の円安をうまく利用して、国内で半導体を創りそれを輸出することで採算をとるという事です。
今の円安が悪い円安だなんて言われていますが、そんなことはないと思います。
この円安をどう利用するかは各企業の工夫次第です。
それにより如何様にもプラスに持って行けるのです。
弊社でも海外のかたに向け、英語のホームページで東京のマンションを販売しております。
中国やアメリカで弊社のホームページが流れるように広告を打っています。
コロナで国内の外国人が減ってしまった今、日本にいないのであれば直接海外に働きかけて集客すれば良いという発想です。
色んな工夫をこれからもしていき、少しでもお客様のお役に立てるよう努めてまいります。

PAGE TOPPAGE TOP