公開物件数・・・54 件 本日の更新件数・・・5 件 会員物件数・・・25 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

不動産の供給不足はまだまだ続きそう・・・

テーマ:住宅豆知識

2020.12.11

スーモなどの不動産情報サイトを毎日チェックされているお客様はお気づきかと思いますが、新規の物件情報が目に見えて減ってきております。

 

先日、スーモのご担当者さんとお話をする機会がありましたが昨年度同月と比較すると登録物件が20%減少、それに加えて同じ物件を様々な不動産業者さんが広告をしている重複物件の数が増えており、データーから見ても明らかに物件数が減ってきているとのことでした。

 

我々も不動産を所有している一般のお客様の売却相談や建売分譲会社さんから販売企画の相場相談など常日頃いただいておりますが、数は極端に減っていないものの重複する物件のご相談が増えてきている印象があります。売却のご相談があってから市場に発表されるまでおおよそ3~6か月ほどのタイムラグがありますが、肌感覚ではまだまだ新規供給が増えそうにありません。

とはいえ、例年通りであれば年明けの1~3月は新規で住宅をお探しになるお客様がぐっと増えてきます。そのような中で新規物件の供給が増えないとなると年明け、今販売されている在庫物件が一気に売れてしまうことが予想されます。

 

一般のお客様からすると何とも不動産を見つけにくい情勢となっております。
そんな中でも弊社では販売予定の物件や内々で販売が開始されている物件情報など日々営業マンが情報をキャッチしております。

お客様のご希望にマッチする販売予定の物件があるかどうか、まずは弊社担当者までお気軽にお問い合わせくださいませ。まだ市場に公開されていない物件情報を個別ご紹介させていただきます。

 

PAGE TOPPAGE TOP