公開物件数・・・54 件 本日の更新件数・・・5 件 会員物件数・・・25 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

歴史を感じる住宅って?

テーマ:

2020.12.06

歴史を感じる住宅というと中古をリフォームしたのかなと思うかもしれませんが、そうではありません。
新築でそれをコンセプトに建てている業者さんがございます。

思い切ったコンセプトだなぁと、感心したのですが、今後このような色んなコンセプトを持って建てる業者さんが増えてくるのではないかと思っています。
今まではどの建売もそれほど違いがなく、強いて言えばチープな建売で安い物件か、高級仕様で高いか、位の違いでした。
それが、うちの会社はモダンに特化した家・うちの会社は賃貸併用住宅を建てる・うちは鉄筋コンクリート造の家など、それぞれの会社の個性を出していかないと
難しくなるのではないかと思います。特に小さな建売会社は大手の建売と同じような仕様で建てたら値段でかないません。
そのうち仕入も出来なくなり、一強多弱になってしまいます。

その傾向は月日が経つにつれてどんどん明らかになっていくと思われます。
思い切って指針を振り切るのは大変勇気のいることですが、それが必要な時代なのでしょう。
買う側にとってはユニークな家が増えて家探しが楽しくなるかもしれません。

その時代に仲介という立場が今以上に必要とされるためには、建築業者の特性を把握し、お客様に安心して購入して良い業者なのかなどのアドバイスを
しっかり出来る会社であること。物件の紹介だけではなく総合的な今後のアドバイスなども求められます。
契約ごとの簡素化がなかなか進まない不動産業界において、いかにお客様の負担を少なくしてあげられるかなど求められることは沢山ございます。

建築業者だけではなく、仲介業者もこうしたプロフェッショナルが今まで以上に求められていくのだろうと。
だからこそ弊社では豊富な経験と親切な対応に心がけ、事業を拡大していく中でも優秀な人材育成に努めて参ります。
これからも宜しくお願い致します。

PAGE TOPPAGE TOP