公開物件数・・・41 件 本日の更新件数・・・58 件 会員物件数・・・3932 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

今年も梅雨がやってきた・・・

テーマ:住宅豆知識

2020.06.21

今年も遂に梅雨がやってきてしまいました。

最近はまさに梅雨らしい天候となっておりますね。

 

我が家は都内の一戸建てに住み替えてから早3年となりますが、

年々観葉植物やら小庭の植栽が増えてきております。

植栽が増えるにつれて梅雨への恐怖心も増すばかり・・・

 

というのも植物にとってじめじめした梅雨の時期は試練の時期だからです。

放っておくと根腐れしてしまう植物も出てきます。

根っこが一度腐ったら基本的にその植物は復活しません。

 

何らかの対策をしなくては・・・とは思いつつも

何だかんだ後回しになってしまう為、来週の休日こそは

対策に取り組もうと考えております。

 

維持管理に関しての取り組みは

その煩わしさや緊急度合いの低さから後回しになりがちです。

 

これは住宅の管理にも同様のことが言えます。

 

住宅は所有者の知らないうちに年々経年劣化が進んいきます。

一見、大丈夫そうに見えても防水の塗装が紫外線の影響で剥がれていたりして

それが雨漏りに繋がってしまうこともあります。

 

大きな問題が一度発生してからリカバリーをするのには

大変な労力、時間、お金が費やされてしまいます。

 

住宅における雨漏りなどはその典型的な事例です。

 

本格的な梅雨が始まる前のこの時期に

普段は意識してみることのない自宅の外壁などを

皆様もチェックされてみてはいかがでしょうか?

 

弊社では住宅の購入だけではなく購入後のお困りごとなども

ご相談をいただきましたらベストな選択肢をご提案させていただきます。

不動産のことならまずはエルブリッジまでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

PAGE TOPPAGE TOP