公開物件数・・・41 件 本日の更新件数・・・58 件 会員物件数・・・3932 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

今後の不動産予想

テーマ:

2020.06.14

梅雨時期になり、最近は雨ばかりで嫌ですね。
私は暑い夏が好きなので8月が待ち遠しいです。
さて、その8月頃不動産の状況はどうなっているのか?今買うのが得策なのかどうか迷っている人が多いかと思います。
大胆にも今後の予想をしてみようと思います。
私が経験から思うに、マンションは戸建以上に値下がりし、戸建は若干の下げで落ち着くのではないかと思います。
というのもマンションはこの数年で戸建以上に値段が上がりしてきました。特に都心のマンションは異常でした。
株もそうですが、上がったものは必ずバランスを取り戻し下がります。そして一定の値で落ち着きます。
今から数課月は上がった値段が、調整の為に一旦下がるタイミングだと思います。
だからマンションは結構下がるはずです。実際には下がるというより正常な値段に戻るという事です。
それに比べて戸建はそこまで影響が出ないのではないかと思っています。
もちろん戸建もここ数年上がってきましたが、正常な範囲内での上げ幅なので、下がっても5%前後だと思っています。
7月8月は物件の供給量が少なくなり、9月以降にちらほら新しい物件が出てくるのではないかと思います。
そして早いもの勝ちで物件がとられていくので、スピードをもって決断しないと、良い物件はすぐに売れてしまうと思います。
という事は、それまでに見る目を養って決断力を養う事が大切です。
弊社としては新物件情報をいち早くお客様に届けられるよう日々努めて参ります。
会員登録宜しくお願い致します。

PAGE TOPPAGE TOP