公開物件数・・・68 件 本日の更新件数・・・206 件 会員物件数・・・4517 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

フェイクニュース

テーマ:

2020.05.21

最近暖かくなったり肌寒くなったりで、体調管理が大切になってきますが大丈夫でしょうか?
さて、本日はフェイクニュースのお話です。
元々フェイクニュースという言葉はトランプ大統領が、新聞やテレビのニュース内容に対して使用した言葉です。
それがいつの間にかネットの中にフェイクニュースが横行しているというような意味合いで使われることが多くなりました。
多くの人が勘違いしているのは、テレビはうそをつかないと思っている人が多すぎることです。
NHKはうそをつかないと思っていませんか?これ自体が洗脳です。
多くのメディアは自信が主張したい内容に沿って、事実を捻じ曲げて報道しています。
今まではテレビや新聞という媒体しかなかったので、検証のしようがありませんでした。
しかし今はネットが有ります。新聞やテレビがいかに嘘のニュースを流しているかが検証できます。
最近で言えばコロナ問題での印象操作や嘘は沢山テレビにありました。
司会もコメンテーターも、テレビ会社が主張したい方向にもっていくため、同じ政治的考えを持った人間しか出しません。
これにまんまと一般市民は騙されています。
この問題を解決するためには、電波オークションが最適ではないかと思っています。
もしくはアメリカのように100を超える地上波を作り、視聴者側が選べるようにするかです。
今の時代、我々への選択肢は沢山用意されています。しかしそれを利用し本質はどこにあるのか見抜く力がまだまだ足りてません。
幾ら便利になってもそれを使いこなすのはやはり人間。
変わりゆく時代に対応できるスキルを磨きたいですね。
家探しもそうです、情報は山ほどネットにありますが、何が良いのかこれを見抜く力を持った会社と付き合っていくことが
満足いく物件を手に入れる近道です。
エルブリッジはいつでもお客様の為に親身になってご相談にのります。
お気軽にご連絡ください!

PAGE TOPPAGE TOP