公開物件数・・・61 件 本日の更新件数・・・201 件 会員物件数・・・3934 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

永住権なくたって、住宅ローン大丈夫

テーマ:外国人の方の住宅ローン

2019.05.03



永住権がなくたって、住宅ローン大丈夫

と題しまして久々に外国人の方の住宅ローンのブログを書いてみました。

会社が、池袋にありますので外国人の方で住宅ローンを借りて家を購入するケースは多いいです。

住宅ローンを借りるのにあたって、銀行も考えが変わったりするので、
以前同じような外国人の方が、ローンを借りれたのに今は借りれなかったり
しますので、毎回聞いてみないといけません。
又、銀行の担当者でも変わってきますのでご注意をしなくてはいけません。

先ずは、ご自身の環境を見直してみましょう。

① 永住権は持っている?or持っていない。
② 日本に永住するつもりがあるorない
③ 頭金は何割? 2割以上or2割以下
④ 日本に住んで何年? 5年以上or5年以下
⑤ 在留カードの更新は何年? 3年更新or1年更新
⑥ 働いて何年? 2年以上or2年以下
⑦ 今住んでるところに何年住んでる? 2年以上or2年以下
⑧ 今までカードローンで滞納があったorなかった
⑨ 税金:所得税・住民税・年金 払ってるor払ってない

まだまだ、項目が沢山御座いますが、一番重要視されるのが③番です。
③番の頭金が2割以上あれば、大体の銀行が貸してくれます。

頭金が2割なくたって、その他の項目でカバーします。

先ずは、エルブリッジの住宅ローンマスターにご相談くださいませ。

PAGE TOPPAGE TOP