公開物件数・・・56 件 本日の更新件数・・・156 件 会員物件数・・・3596 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

不動産投資は今・・・

テーマ:

2019.02.26

最近は天気も良く今年の冬はそれほど寒くないのかなと、楽観的に考えていたら今度は花粉の時期が来ました。一年で一番憂鬱な時期です。
さて、以前スルガ銀行の不動産不正融資の件で騒がれましたが、その後投資物件の市場はどうなっているか気になりますね。
実はどこの金融機関も貸し渋りをしたせいで、投資物件を買えるのは一部のお金持ちだけになってしまいました。
物件価格の2割自己資金を出してもまだ足りず、なかなか融資を受けられないので物件も売れ残ってきています。
業者もその状況をいち早く感じ取っているので、少し安くても今のうちに売らないとまずいことになると考えています。
これからは売れる物件とそうでない物件とで大きく2極化すると考えています。売りづらい条件の悪い物件はどんどん値が下がるかもしれません。
そこを狙ってたたいて買うというのも手ですね。でもまだ今じゃない気がします。あと2~3年もすればもっと下がるのではないでしょうか?
利回りが上がって条件の良くなりそうな数年後を狙って、今は実需の居住用住宅を買いましょう!!
お買い求めはエルブリッジへ!!

PAGE TOPPAGE TOP