公開物件数・・・188 件 本日の更新件数・・・234 件 会員物件数・・・3824 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

年末年始の不動産市況

テーマ:市況

2018.12.26

今年も残るところあとわずかですね。

お正月の時期は皆さまゆっくり休まれることと思います。

 

小さいお子様のいるファミリー世代は、

ご実家に帰省されおじいちゃん、おばあちゃんと

ゆっくりとした時間を過ごされる方も多いのではないでしょうか。

 

普段はまとまった時間が取れず、ご家族の中で落ち着いたお話ができない

お忙しいご主人様や共働き世帯のファミリーの方々もお正月のタイミングでは、

日常から離れ会話が弾むことと思います。

 

そんなお正月のシチュエーションで出てくるワード。

「ウチもそろそろ家買う?~さんのところも買ったみたいだね~」

お正月は何気ない会話の中で、そんなお話がでてきやすい時期です。

 

そういった方々が多いせいか、

毎年1月~3月は不動産市場は活況を呈します。

 

特に建物が完成しているほとんどの物件が、

この時期に完売します。

 

3月に決算期を迎える不動産会社も多い為、

買い手側と売り手側の両方の動きがちょうど活発になる

タイミングでもあります。

 

スーモなどの広告で気になる物件が完成しているようでしたら、

年明けの早いタイミングで現地を確認いただくことをおすすめいたします。

 

弊社、エルブリッジは年明け7日(月)より

営業を再開いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

PAGE TOPPAGE TOP