公開物件数・・・66 件 本日の更新件数・・・93 件 会員物件数・・・1471 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

外国人 住宅ローン ≪永住権≫

テーマ:外国人の方の住宅ローン

2018.04.22

外国の方の住宅ローンと題しまして
今回も外国人の方の住宅ローンについてブログを書きます。

何度かこの話題でブログを書きまして、何人もの外国の方からお問合せ
頂き、実際に他社不動産会社でローンが借りられなかったけど、エルブリッジを
通して、借りることができた方多数いらっしゃいます。

毎年4月になると、銀行員の方移動があつたり、銀行の考え方が変わって
去年は、住宅ローン大丈夫だったけど今年は審査条件が変わって、審査の土台にも
のらなくなって借りられなくなるケースもございます。

先ずは、外国人の方に一番最初に問うのは、「永住権」を持っていらっしゃいますか?
です。永住権を持っていれば、どの銀行も日本人と同じ条件で待遇されます。

もちろん永住権がないから。諦めなくても良いです。

⓵日本に住んで何年?
(4年以上が望ましい。)
⓶外国人在留カードの更新が1年or3年or5年?
(5年が望ましい。)
⓷現在のお仕事、勤めて何年か?
(2年以上が望ましい。)
⓸頭金は不動産の何%あるか?
(20%以上が望ましい。)
⓹現在住んでいる所(賃貸)に何年住んでいるか?
(2年以上が望ましい。)
⓺親類が日本で不動産を持っているか?
(持っていた方が望ましい。)
etc…
他にもいくつかございます。

先ずは、弊社、エルブリッジにお問合せ頂いて面談させて頂いた方が早いです。
上記の項目に当てはまらなくても、ローンを借りれる場合もございますし
お買いになりたい、不動産でも借りれる場合・借りられない場合があります。

外国人の方で 家が欲しいと思ったらエルブリッジに問い合わせてください。

宜しくお願い致します。

PAGE TOPPAGE TOP