公開物件数・・・77 件 本日の更新件数・・・231 件 会員物件数・・・1142 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

外国人のローン相談 無料

テーマ:外国人の方の住宅ローン

2018.06.26


外国人のローン相談無料
【賃貸で10万円以上支払っているのであれば、3,000万円以上のローン組んでるのと
同じですので、マンション・戸建の購入を考えた方が良いです。】

弊社は、池袋に事務所がある為 外国人のお客様が多数訪れます。

その中でも、ブログをご覧になって頂いて、お問合せ頂く方も多いいです。
「永住権なくても大丈夫?」なんて言葉をよくお聞きします。

永住権があれば、日本人と同じように銀行で住宅ローンが借りれます。

永住権がなくても大丈夫です。他の条件がクリアになれば住宅ローンが組めます。

① 家を買うときに頭金が沢山あった方が良い!!
 (価格の2割以上あると良いです。)

②日本に来て4年以上が良いです。
(一年でも住宅ローンは組めますが、頭金と金利が変わってきます。)

③お仕事は正社員で1年以上お勤め頂きたいです。
(ステップアップで転職する方が多いいですが、銀行の見方は1つの企業に長くいた方が印象が◎)

④在留カードの更新は1年更新より、3年・5年が良いです。
(5年更新が一番良いですがなかなか5年の方は少ないです。)

⑤今住んでいる賃貸は2年以上住んでいた方が良い
(コロコロ住所を変えると印象が悪いです。)

⑥結婚しているか。
(世帯を持った方が印象◎)

①~⑥が全部クリアにする必要はないです。

その他にもヒアリングしたい事が色々御座います。
住宅ローンの相談は無料ですのでお気軽にご連絡ください。

PAGE TOPPAGE TOP