公開物件数・・・97 件 本日の更新件数・・・0 件 会員物件数・・・1363 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

住宅ローン金利 低すぎじゃない⁈

テーマ:

2018.02.09

住宅ローン金利 低すぎじゃない⁈ 
          と題し今回、住宅ローンの金利について書きました。

住宅ローンの変動金をしたの表に書いてみました。
金利変動推移

バブルの頃は金利が8%台なんて聞いてましたが、平成8年から見るとほぼ横ばい 一時期 2.8%なんて
数字もでましたがほぼ、店頭金利は2%中盤を推移しております。

変動金利の広告では0.5を切り0.47%という商品も出ています。
もちろん2.4%程度の店頭金利から最大優遇が適用された場合の金利ですが、それにしても低いといえ
るでしょう。完全固定のフラット35でも1.08%(H28年5月)という史上最低のあり得ない程の
低さを記録しました。

7、8年前の最大優遇金利が▲1.5%でも凄い!と思っておりましたが、今は最大優遇金利▲2.005%なんて!!
さらに凄い!
低すぎじゃない!! 

今後上がるかもしれないとか、このままだとか考える方によってさまざまです。銀行側からすると、
こんな低い金利では、儲けられないと思っているでしょう。 

銀行の考え方も変わって、保証料がたから事務手数料方に変えて少しでも儲けを確保して行きたいと
考えております。
あとは、少しの期間でもかまわないので固定型を確保して利幅を確保したいと思うでしょう。

それにしても金利低い!! 

金利が低いから買い時なんて言いませんが、1つのご住宅探しのきっかけになるでしょう。

住宅ローンについて、ご不安ごとや提案してもらいたいと思ったら、お気軽にご連絡頂ければと思います。

PAGE TOPPAGE TOP