公開物件数・・・70 件 本日の更新件数・・・0 件 会員物件数・・・2945 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

コロナ第2段

テーマ:

2020.07.02

少しづつ普段の生活が戻ってきた今日この頃ですが、本日また感染者が100人を超えました。
しばらく続くようであればまた自粛要請が出るかもしれませんね。
ただ私はテレビだけではなく、ネットでも色んな評論家の意見を聞き、なにが本当に正しいか、どの情報を
信じるか自分で取捨選択しています。

その結果私自身はコロナによる自粛はやりすぎという結論に達しました。
テレビや新聞は必要以上にコロナの危険性をあおり本質を突いていないと思っています。
専門家では無い自分が説明するのは難しいので、情報源の一つを取り上げると虎ノ門ニュースの武田邦彦先生の
解説を是非お聞きください。
結果を見ての判断のみで、そこに自分の意見を入れない。これが大事だと。
自粛すれば感染を抑えられるという固定概念。マスクをすれば感染を防げるという固定概念。
これ本当に正しいの?
皆さんは疑ったことも無いと思います、むしろ何言ってんだ当たり前だろと言うと思います。
しかしもしそうじゃないとしたら・・・
そして毎年患者数1000万人、死者1万人出ているインフルエンザの対策を一切してこなかったのに、
患者数1万人死者数約1000人のコロナをこれだけ恐れ経済をがたがたにしている実情。
毎日発表される感染者数なんかは危機をあおる数字で医科学的には大した意味を持たないということ。
そしてこれに喜んでいるのは中国だという事実。
このすきに今まで以上日本の尖閣諸島に領海侵犯している実情。
どさくさ紛れに本当に日本の領土を虎視眈々と狙っています。

アメリカやヨーロッパでは確かに大変なことになっていますが、日本とそれらを一緒にして危機をあおるのは
テレビのコメンテーターの悪意ある手法だと私は思っています。
これ以上自粛が続いたら本当に多くのお店や会社が倒産するでしょう。
失業率も間違いなく増えるでしょう。
コロナで死ぬ人よりはるかに多くの人の命が経済によって奪われます。
立て直しが利かなくなる前に、コロナ対応の軌道修正を是非してほしい。
第2派は来ると思いますが、経済活動は続けなければならない。’ベター’な方を選ぶしかないんです。
私はこの少数意見に賛同しています。
ですが国会議員もそんなこと言えない社会の空気があるので実際は難しいでしょうね。
コロナで亡くなった30代以下の人は、28歳の相撲さんただ1人だそうです。
高齢者は毎年インフルで約1万人亡くなっているんです。それが今年はインフルで亡くなったお年寄りは1/5以下ですよ。
コロナのおかげで今年は、インフルとコロナを足しても例年より死者数が少ない。これが事実です。
これでなぜ自粛なんですかね。
この意見に賛同できる人は少ないと思いますが、私は深く考えれば考えるほどそう思ってしまいます。
皆さんも今一度テレビの情報だけを信じないで違う意見も聞き、自分で取捨選択して行動に移してみてください。
テレワークが増えたおかげて不動産へのお問合せはかなり増えました。
この業界は正直思ったより好調ですが、だからと言って自粛が続いてほしいとは思いません。
みんなが幸せに生活できるよう、今までの生活を取り戻せることを願っています。

PAGE TOPPAGE TOP