公開物件数・・・50 件 本日の更新件数・・・121 件 会員物件数・・・2779 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

一年前の株価

テーマ:

2019.12.19

だんだん寒くなり年末の空気になってきましたね。毎年年末年始は静けさを交えた独特な空気感を感じます。
さて、2019年1月の株価は2万円を切ったところから始まりました。
12月になり、現在2万3千円台と上がっていますが、1年後はどうでしょう?
今年は消費税の引き上げが有り、来年夏にオリンピックも終わってしまったら1年後は株価が上がる要因が見当たらない気がします。
雇用が伸びて、会社の倒産件数も大幅に減り、良い方向に進んでいった経済が来年から転換期を迎える
かもしれないと考えられるので少し不安に思います。
ここで消費や投資を促すような大胆な政策が出て活気が戻ることを願っています。
実際難しそうですが・・・

話は変わり先日三菱UFJ銀行が今後契約する口座で、2年以上取引が無い口座に関しては年間1200円の手数料を取る
ようにするという発表がございました。来年秋頃から実施する予定だそうです。
金融機関はどこも苦しい中、口座の維持費だけで数十億もかかるそうです。
口座維持手数料を取るのは海外では当たり前のことでしたので、
日本もそうしなければやっていけないのは当然だと思います。
むしろ今まで日本の銀行のサービスは良すぎたのかもしれません。
その方向転換を銀行がしてきたと考えるならば、住宅金利も上げてくる可能性大です。

非常に重要な局面を迎える来年、住宅金利が上がる前に良い物件を見つけて是非夢のマイホームを
手にしてください。
弊社はそんなお客様を精一杯お手伝いさせて頂きます。

PAGE TOPPAGE TOP