公開物件数・・・59 件 本日の更新件数・・・337 件 会員物件数・・・3447 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

アメリカでは

テーマ:

2019.08.02

今週から暑さが本格的になりましたが、毎日天気が良く個人的にはうれしい日々です。

さて、今まで日本の不動産関連の記事を書かせて頂いておりましたが、今回はアメリカのお話です。
amazonがアメリカの不動産業界に参入してきました。
どういう立ち位置かと言いますと、不動産を探している顧客と、地元の仲介業者を結ぶ仕事です。
これには驚きました。要するに仲介の仲介です。
ご紹介した仲介業者を通して家を購入した場合、Amazonが数十万円分の商品を提供するといったものです。
面白いですね。

新しい商売ですが、Amazonがやるくらいですから勝算があると踏んでの事だと思います。
アメリカと日本はそもそも仲介の制度が違うのですが、このやり方は日本でもマネする会社が出てくるかも
しれません。お客様にも仲介業者にもメリットがあるやり方です。

全てにおいて今当たり前の事が10年後当たり前では無くなってしまう、そうやって日々進化していく。
日常を振り返ると面白い発見が沢山あるのではないでしょうか。
例えば始めて自販機で水が売られた時は皆がびっくりしました。水に100円出して
買うわけないだろうと思ったことを覚えています。
今ではガソリンよりも高い単価でも売れるわけですから、当時からしたら想像もつきません。
日々新しいことに目を向けて生活していくと、当たり前の日常も新鮮に感じて楽しいかもしれませんね。
住宅も是非楽しみながら探して頂きたいです。
そんなお手伝いを精一杯させて頂きますので、お気軽にエルブリッジにご連絡くださいませ。

PAGE TOPPAGE TOP