公開物件数・・・188 件 本日の更新件数・・・37 件 会員物件数・・・4033 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

首都圏新築戸建成約価格3か月ぶりに上昇

テーマ:

2019.03.26

寒い冬は去りつつありますが、花粉が全盛期の今日この頃
さて、題名からもわかるように首都圏の住宅動向はいまだ好調のようです。実際弊社でも新現場を出したら3棟が2週間で売れてしまいました。
速完です!やはり良い条件の物件は早いです。そして皆さん良くネットを見ていらっしゃる!
掲載と同時にバンバンお問合せがあり、3番手までついてしまいました。
新規の受託ローンの借入額はおよそ5兆円だそうです。そしてその中のフラット35の借入額はおよそ5600億円、つまり固定金利を選んでいる人の割合は
全体の11%ほどしかいません。その中でも好んでフラットを借りている人は半分くらいではないかと思います。(フラットでないと借入できないという人が過半を占めているため)
この低金利時代ですから、皆さん変動金利を選ぶんですね。良くお客様からもどちらか良いかと聞かれるのですが、個人的にはやはり変動金利です。
変動金利が上がっても固定の1.3%を超える金利になるとは思いづらいからです。あくまでもこれは個人の意見なのでじっくりお考えの上自己責任で判断してくださいね。
家を売るだけでなく、トータルでサポートさせて頂きます。お困りのことがあればお気軽にエルブリッジまで!!

PAGE TOPPAGE TOP