公開物件数・・・196 件 本日の更新件数・・・251 件 会員物件数・・・4297 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

2019年の不動産動向

テーマ:

2019.01.29

今年もあっという間に1か月が過ぎようとしています。年初め新たに今年から家探しをしようと考えているかたも多いのではないでしょうか?
今年は購入するかたにとって買いなのか否か、答えは買いです。

なぜかと言うと昨年までは投資用のアパートやマンションの一棟買いをする人が多く、その為に業者も土地を買いまくっていました。
しかしスルガ銀行を発端に不正融資が発覚してから何処の金融機関も簡単に融資をしなくなりました。
その為投資用の土地を購入していた業者さんはシフトチェンジをし、土地を仕入れてもアパートを建てるのではなく、実需である戸建を
建てるようになります。
つまり戸建の供給量が増えると考えられるからです。
供給量が増えれば過度な値上がりは抑えられますし、選択肢も増えるので買う側にとってはメリットが多いですね。

1年でも早い方が住宅ローンも早く終わるので、賃貸に支払う余計な支出を減らしてご自身の家に投資しましょう。
どのエリアで幾ら位の家を購入したら良いのか、ご相談はエルブリッジへお気軽に!

PAGE TOPPAGE TOP