公開物件数・・・63 件 本日の更新件数・・・78 件 会員物件数・・・2929 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

新築戸建ての設備について

テーマ:

2018.09.16

新築を購入する際、購入に必要な諸費用がある事は皆さまご存じの事と存じます。

諸費用に関しては一般的に物件価格の約8%程となっております。

本日は諸費用以外に掛かってくる費用に関してのお話になります。

皆様が直ぐに思いつく費用としましては【引越し費用】かと存じます。

引越し費用に関しては時期や曜日によって金額が大きく変わるだけでなく、会社によってもとても差がありますので、
数社に見積もりを取らせ、金額の交渉を行う事をお勧めします。

次にエアコンの購入、設置費用です。

中古の戸建やマンションに関して、既に設置されている事が多いですが、
新築戸建てに関しては付いていない事がほとんどです。

エアコンに関しては建築会社にて発注、設置する事が可能な物件が多いですが、
一般的に量販店にて購入、設置された方が割安なケースが多いです。

次に余り認知されていない費用に関してですが、
【網戸】【カーテンレール】【カーテン】【主照明】【アンテナ設置費用】になります。

こちらに関しては少し前まで建築会社が既存で設置されていたケースも多いですが、
現在はデザインに拘るお客様も増え、アンテナもケーブルテレビにするお客様もいらっしゃるので新築の戸建てには設置されておりません。

物件の購入を検討される際には諸費用の他にも上記の費用が掛かる事を念頭に置くことが良いかと存じます。

PAGE TOPPAGE TOP