公開物件数・・・77 件 本日の更新件数・・・231 件 会員物件数・・・1142 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

シロアリ対策

テーマ:

2018.06.03

現在、新築戸建てとして販売されている物件のシロアリ対策はどうなっているか疑問に思うかたもいらっしゃるかと存じます。

先日お話にあがりました通り、現在の新築戸建てはベタ基礎工法が所要な為、
そもそもシロアリが侵入してくるスペースも限られております。

さらに上棟という工事の段階で木部に防虫剤が散布されております。

よく街中を歩いていると建築中の現場で木部の下部から1mくらいの高さまでオレンジ色に塗られているものが防虫剤を散布後の状態です。

どの現場でもほとんど上記の工事がなされていますので、
昔に比べてシロアリの被害も少なくなっております。

ただ、築年数が経過するにつれて効果が薄まる可能性や、
森林が近い場所では必ずしも安全であるとは言えません。

弊社では中古戸建のインスペクション(建物診断)も行っておりますので、
もし不安なお客様はお気軽にご相談下さい。

PAGE TOPPAGE TOP