公開物件数・・・65 件 本日の更新件数・・・48 件 会員物件数・・・3517 件

お気軽にお問い合わせください。0120-309-939 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)
お気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:30~20:30 定休日:水曜日(隔週火曜日)

スタッフブログ

気軽にできる【DIY】

テーマ:住宅豆知識

2017.07.13

エルブリッジのブログをご覧の皆さま、こんにちは。

段ボールで囲まれていたお部屋がだいぶ片付き、戸建ライフを満喫中の三浦です(^^)/

 

お部屋の整理が落ち着いてくると、細かなレイアウトに目が行き届いてきました。

ちょっとここの雰囲気を変えたいな・・・なんてところも、

出てくる時期に入ってきたのだと思います。

 

私は建売住宅を購入しましたので、デザインもパッケージで決まっておりました。

品物をあとから変えるのは多額のお金がかかりますし、どうしようかな~・・・

と考えていると、妻から『リメイクシート』の提案を受けました。

 

なんでも、同じ世代のお友達のお家がリメイクシートにより

可愛らしいお部屋に変身しているらしいのです。

 

しかも、お安いものだと100均で売っているとのことで、

果たしてどんなものか・・・

サンゲツなどクロスメーカーの商品ではなくていいものか・・・

と、思いながら妻に連れられてお買い物に行ってきました。

 

すると・・・

結構いい感じの雰囲気を醸し出しているシートが、

多種多様なデザインで売っておりました。

ググるとお手本のようなお部屋がたくさん出てくるのですが、

実際にクロスの上から張ってみると、こんな感じになるようです。

100均おそるべし。これがデフレ時代の勝ち組か・・・と、痛感しました( ゚Д゚)

 

更にハイグレードなものをお求めの方はAmazonで検索してみると、

本物の石が張っているモザイクタイルのシールやレンガ調のものもあるようです。

 

以下のサイトでリメイクシートを利用したお部屋の模様替えについて

特集しているようですので、ぜひ見てみてください。

Pinky

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOPPAGE TOP